« わずかな値下げでも助かるなぁ | トップページ | CD鑑賞記 ゴールデン☆ベスト/KAN »

2013年9月28日 (土)

2013年最後の野球観戦記 オリックス対日本ハム

001
本日は今年最後の野球観戦日でした。試合会場はいつも通りで京セラドーム大阪です。
今回も「OSAKA PiTaPa × オリックス・バファローズ優待観戦デー」の対象のために内野指定席のチケットをお得な値段(3000円→2000円)で入手しました。それに加え、本日の対戦相手が故郷の北海道を本拠地とする日本ハムファイターズであり、いつも以上に楽しみにしておりました。
以下、観戦記です。

↓のオリックスの先発はディクソン。1回と2回に2者連続四球でピンチを招きましたが、何とか切り抜けました。その後は7回無失点の好投でした。

002
↓日本ハムの先発は吉川光夫。彼は日本ハムのエースでありますが、今年は不調で7勝14敗と大きく負け越しています。今日も3回にオリックス・糸井嘉男にスリーランホームランを打たれてしまいました。

005
↓オリックスの4番・李大浩の打席です。7回に見事、満塁ホームランを放ちました。

009
↓今年日本ハムに入団した大物ルーキー、大谷翔平の打席です。残念ながら、今日は活躍してるところを見ることはできませんでした。

007
この試合はオリックスが8-0で勝利しました。
いつも応援する時は負けるのに、逆の場合は勝ってしまうんですねーcoldsweats01
(今日は対戦相手の日本ハムを応援しました。理由は地元の球団だからです)

冒頭にも書いたように、これが今年最後の野球観戦となります。
思えば今年は5回も野球を観に行きました。これは年間の観戦数では最多です。
来年も同じくらい観に行きたいものです。

|

« わずかな値下げでも助かるなぁ | トップページ | CD鑑賞記 ゴールデン☆ベスト/KAN »

「スポーツ」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わずかな値下げでも助かるなぁ | トップページ | CD鑑賞記 ゴールデン☆ベスト/KAN »