« 「季節の中で」カバー集 | トップページ | 日曜日に2回再放送されるドラマ »

2013年9月10日 (火)

前代未聞の中止劇

故郷の北海道でこんな出来事があったと報じられています。

秋季高校野球:ハチ5000匹来襲で試合中止 北海道
http://mainichi.jp/sports/news/20130911k0000m050050000c.html

記事によると、練習中の選手にハチの大群が群がってきたとか。ケガがなかったのが本当に救いですね。
上記URLに問題のハチの巣の写真が掲載されてます。それを見ると、めちゃくちゃ大きいことがわかります。見上げる職員の顔が呆然としてるのも印象的です。
今回の中止劇に関係者は「前代未聞」と評してますが、まさに「その通り」としか言いようがありません。すでにハチの巣は駆除されたとのことで、もう中止となることはないでしょうが、この出来事は歴史に残る珍事となるんじゃないですかねー。

私事ですが、私の家のベランダにもハチの巣ができたことがあります。
5年前のある朝、洗濯をするためにベランダに出たところ、洗濯機の上で何やら「ブーン、ブーン」という音が聞こえてきました。「何だ?」と思って見上げてみると、そこにはハチの巣があったのです。驚いて、すぐさまベランダの扉を閉じました。
このまま放置していくわけにいかないので、駆除してくれる業者に連絡。業者によってハチの巣は、あっという間に駆除されましたが、代金が15750円もかかりました。これは痛い出費でしたねぇsweat02
それ以来、ベランダにはハチの巣ができていません。もちろん一生できないことを祈っています。

↓はその時できていたハチの巣です。上記URLに載っている巣より小さいけど、これだけでも脅威ですよね。
Hachi

|

« 「季節の中で」カバー集 | トップページ | 日曜日に2回再放送されるドラマ »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

大変な出費でしたね。
ハチが巣を作りやすい条件ってあるのかな?

投稿: ひで | 2013年9月14日 (土) 11時29分

>ひでさん
ハチは軒下を好むそうです。
確かに巣ができたところは軒下でした。
刺されなくて本当によかったなー。

投稿: てつ | 2013年9月14日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「季節の中で」カバー集 | トップページ | 日曜日に2回再放送されるドラマ »