« 『杉原爽香』シリーズ最新刊:新緑色のスクールバス | トップページ | ジェットスターは大丈夫かなぁ »

2013年9月17日 (火)

再びWindows 7搭載機を使っています

10日前に修理に出したWindows 7搭載パソコンが戻ってきました。
結果的に修理はしませんでした。障害(画面に横線が入る)が確認できなかったことが理由です。
確かに障害は出たり出なかったりなので、そうなってしまったとしても仕方ありませんが、ちょっと釈然としない思いですねー。
次に障害が発生した時は、証拠写真をデジカメで撮っておこうと思います。

そういうわけで、今日からまたWindows 7搭載機を使っています。
こちらの代替機であるUbuntu搭載パソコンより使い慣れてますが、快適さはUbuntuの方が上ですね。
例えば、UbuntuではメインブラウザであるMozilla Firefoxが全くフリーズしません。Windowsではよくフリーズするんですけど、それが全くありませんでした。
他にシャットダウンがとても速い!シャットダウンのボタンを押下して、実際にシャットダウンするまでの時間は5秒程度です。あまりの速さに、最初にシャットダウンした時は面喰ったほどです。

このようにUbuntuには利点が多数あるものの、まだまだ一般に普及していません。一部の地方自治体などでは使われているので、それがもう少し拡大すれば、普及するかも?と思っております。

とはいえ、使い慣れたパソコンが戻ってきたのはうれしいことです。充実のパソコンライフをまた送れるわけですからねhappy01
もう二度と障害が発生せず、Windows 7のサポート終了(2020年1月)まで保ってほしいと心が願います!

|

« 『杉原爽香』シリーズ最新刊:新緑色のスクールバス | トップページ | ジェットスターは大丈夫かなぁ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

液晶を交換してくれたのかと思いきや、そのまま戻ってきましたか・・・。次はそのメーカー買わない方がいいですね。

投稿: ひで | 2013年9月19日 (木) 01時15分

>ひでさん
次回はどのメーカーのを買いますかねー。
どうしても安さで選んでしまうので、おそらくエイサー、エイスース、ゲートウェイあたりになりそうですcoldsweats01

投稿: てつ | 2013年9月19日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『杉原爽香』シリーズ最新刊:新緑色のスクールバス | トップページ | ジェットスターは大丈夫かなぁ »