« 放送日が決定:『ルパン三世』TVスペシャル | トップページ | CS第一戦:阪神に暗雲… »

2013年10月11日 (金)

ハローソフトパックティッシュ

日々の生活に欠かせないものといえば、ティッシュペーパーです。
一人暮らしを始めてからずっと必需品です。それ以前に実家に住んでいた時も必需品でした。それぐらい必要なモノなのです。

かつてティッシュペーパーは箱に収納されているタイプを使ってましたが、今はフィルム包装のタイプに切り替えました。こちらの方が箱型よりコンパクトであること、ティッシュ一枚一枚を取り出しやすいこと、また何より箱型より価格が安いという理由からタイプを替えました。

今使っているのは「ハローソフトパックティッシュ」です。計5パックで1パックごとにティッシュ150組が入っています。
最初に買った時は慣れないタイプだけに使えるか不安でしたが、いざ使ってみると箱型より使いやすいのでびっくりした記憶があります。即座に「ずっとこのタイプのティッシュを使い続けよう」と決めたぐらいです。

「ハローソフトパックティッシュ」以外にも、同じタイプのティッシュが多く販売されているようです。
もし「ハローソフトパックティッシュ」よりも安いのを見つけたら、今度はそっちに切り替えるでしょうねsmile

|

« 放送日が決定:『ルパン三世』TVスペシャル | トップページ | CS第一戦:阪神に暗雲… »

生活」カテゴリの記事

コメント

箱型よりゴミが少なく済みそうです。
ティッシュの箱って結構かさばるねん。

投稿: ひで | 2013年10月12日 (土) 08時53分

>ひでさん
まさにその通りなんですよーhappy01
これはもっと普及していいと思います。

投稿: てつ | 2013年10月12日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 放送日が決定:『ルパン三世』TVスペシャル | トップページ | CS第一戦:阪神に暗雲… »