« 安いエアダスター | トップページ | ユニクロで衣料品まとめ買い »

2013年10月 4日 (金)

「サザエさんウィーク」と「サザエさん展」

今年、放送開始45周年を迎えた国民的アニメ『サザエさん』。
それを記念して、二つのイベントが開催されることが発表されています。

一つは「サザエさんウィーク」と題し、以下3つの特別番組を放送します。
※放送は今秋予定となってますが、正式な日時は現時点で未定です

①アニメサザエさんの秘密徹底解明SP(仮)
②ドラマ『長谷川町子物語 ~サザエさんが生まれた日~(仮)』
③サザエさん アニメ&ドラマで2時間半SP

いずれも見逃せないですが、一番見逃せないのは①でしょうか。
相当貴重な映像が沢山流されるはずです。レコーダーに永久保存しておかないと後悔することになるかもしれません。

そして、もう一つは「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」。
こちらはサザエさん一家が住むあさひが丘駅周辺や磯野家の家が再現されたセットが施されています。それら以外にも多くの展示物や参加型企画など、バラエティ豊かなコンテンツが揃っているそうです。
「サザエさん展」は全国巡回型となっており、すでに一部の地区では開催済みです。私の住む関西地区にはいつ来るかなー?もちろん来た時は、必ず足を運びますよhappy01

上記二つのイベントの詳細は、公式サイトで確認できます。興味のある方は↓よりアクセスしてください。
http://www.sazaesan45.com/

|

« 安いエアダスター | トップページ | ユニクロで衣料品まとめ買い »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E011445-1.html

神戸・大丸 来年一月
もっと早くにこないかな??

投稿: ひで | 2013年10月10日 (木) 00時13分

>ひでさん
さすがに前倒しはないと思いますが…。
心斎橋大丸でも開催されますね。神戸の後ですが、そちらの方は二か月近くやるみたいです。

投稿: てつ | 2013年10月10日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安いエアダスター | トップページ | ユニクロで衣料品まとめ買い »