« 追悼・田口れんじさん | トップページ | 続々刊行中:西村京太郎短編集 »

2013年10月14日 (月)

不要な特殊キー

001
写真は現在使用しているノートパソコンのキーボードです。
わかりづらいですが、右が「半角/全角」の変換キーで、左はメールソフトを起動させる特殊キーです。
時々、半角/全角変換キーを押したつもりが間違って特殊キーを押してしまうことがあります。そのたびに「あ、また間違えた」とため息をついてしまいますcoldsweats01
正直言って、この特殊キーは不要です。だってこのキーを押下して、メールソフトを起動させることなんてほぼないし。
このパソコンには他にWebカメラ、ブラウザ、印刷、電卓それぞれを起動させる特殊キーがありますが、いずれも使う機会は全くありません。いっそのこと、ここだけ外せないですかねー?もう間違って特殊キーを押すのはこりごりなんで…。

今日はちょっとした悩み(?)を書いてみました。

|

« 追悼・田口れんじさん | トップページ | 続々刊行中:西村京太郎短編集 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

HPとかのパソコンにこういうキー多いです。
押すことまずないですね・・・

投稿: ひで | 2013年10月15日 (火) 23時58分

>ひでさん
本文中にも書きましたが、起動するために押下したことは一切ありません。なぜ不要なキーをわざわざつけるのかな…。
余計なサービスをするな!と抗議したいぐらいですsmile

投稿: てつ | 2013年10月16日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追悼・田口れんじさん | トップページ | 続々刊行中:西村京太郎短編集 »