« 初めて受けた応用情報技術者試験 | トップページ | 待望の新作「ハッピーコインの部屋からの脱出」 »

2013年10月21日 (月)

楽天初の日本シリーズ出場、星野監督悲願の日本一なるか?

本日行われたプロ野球パ・リーグのクライマックスシリーズ、楽天対ロッテ戦で楽天が勝利し、初の日本シリーズ出場を決めました。

詳細:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/10/21/kiji/K20131021006853390.html

創設9年目にして初のリーグ優勝と日本シリーズ出場を達成。せっかくなので、この勢いのまま日本一になってほしいものです。
もし日本一になった場合、楽天の歴史上初であると同時に、星野仙一監督にとっても初の日本一となります。
星野監督はこれまでに中日で2度、阪神で1度、リーグ優勝を成し遂げましたが、日本シリーズは全て敗北しています。それだけに今回の日本シリーズは何が何でも勝ちに来るのではないかと思われます。
おまけに対戦相手は星野監督とは何かと因縁のある巨人です。「勝ちたい」という思いは非常に強いはずです。

ペナントレース開幕前は、現在の居住地の地元球団である阪神と生まれ故郷を本拠地としている日本ハムが対決する日本シリーズを望んでいましたが、それは叶わぬ夢となりました。が、実際に行われる日本シリーズも注目に値する対戦カードとなりました。

日本シリーズは、都合の付く限りテレビ観戦したいと思います。楽天の日本一を願いながら…。

|

« 初めて受けた応用情報技術者試験 | トップページ | 待望の新作「ハッピーコインの部屋からの脱出」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて受けた応用情報技術者試験 | トップページ | 待望の新作「ハッピーコインの部屋からの脱出」 »