« 【CM】AXIA | トップページ | アクエリアスビタミン »

2013年10月 8日 (火)

安心して乗れない鉄道

一連のJR北海道の不祥事に利用客から不安の声が挙がっております。

JR北海道:利用客「安心して乗れない」 不祥事続出非難
http://mainichi.jp/select/news/20131008k0000e040211000c.html

これは利用する人、みなそう思うはずです。中でも線路の不良個所を放置していた問題は、他の不祥事より非難の声が大きいようです。道民だけでなく、北海道に観光に訪れた人からも非難されており、「事故が怖いので、今回の旅行では一度もJRを利用していない」とのコメントもあります。

実は私自身、今月末に北海道に帰省することが決まっております。
帰省の際はいつもJRを利用するので、その際に何かしら影響がないか不安だなぁ…。
前回の帰省時にトラブルに巻き込まれたために、尚更そう思います。

|

« 【CM】AXIA | トップページ | アクエリアスビタミン »

「ニュース」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

経営が安定していないことが根底にあるようです。
JRは本州3社が黒字、九州がぎりぎり黒字、北海道と四国は単独経営無理らしいです。ですので国の補助でやっています。

投稿: ひで | 2013年10月10日 (木) 00時06分

>ひでさん
そんな背景があると思うと、やりきれないですね…。
乗るのが怖くなってきます。

投稿: てつ | 2013年10月10日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】AXIA | トップページ | アクエリアスビタミン »