« ココログのアクセス解析がリニューアル | トップページ | 声優口演ライブ in 大阪・新歌舞伎座 2013 »

2013年11月29日 (金)

【CM】キャベ2コーワ&液キャベ

定番のCMネタです。今回はこちら。

製薬メーカー・興和の主力商品である「キャベ2コーワ」と「液キャベ」(共に胃腸薬)のCMです。
CMキャラクターは藤竜也と故・いかりや長介さん。共に名俳優として世間に認知されている、大物二人が共演しています。
放送されたのは1990年代半ばぐらいでしょうか。何回も見た記憶があります。さすがに台詞は覚えてなかったけど、藤と長さんが共演していることははっきりと覚えています。また、長さんがリーダーを務めていたザ・ドリフターズのメンバーからテレビ番組でネタにされていたことも覚えています。確か、こんな感じでした。

「最近、いかりやはどうしてるのかね?」(加藤茶)
「藤竜也さんとCM出てたよ」(志村けん)

この後に志村が何か面白いことを言ったはずですが、残念ながら覚えていません。ご存じの方がおられましたら、詳細を教えてください。

長さんも長く芸能界におられたので、多数のCMに出演しておられるはずですが、その大半は他のドリフメンバーと共演しているものでした。単独で出演してるのは、数少ないはずです。
よって、こちらのCMは相当貴重な映像でしょう。

10数年ぶりに見ることができて、大感激ですhappy01

|

« ココログのアクセス解析がリニューアル | トップページ | 声優口演ライブ in 大阪・新歌舞伎座 2013 »

CM」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココログのアクセス解析がリニューアル | トップページ | 声優口演ライブ in 大阪・新歌舞伎座 2013 »