« 今年は「笑ってはいけない地球防衛軍」 | トップページ | 今のうちに行った方がいいかな?USJ »

2013年11月22日 (金)

阪堺電車でもPiTaPaが使えるようになる!

阪堺電車といえば、大阪市と堺市を結ぶ路面電車です。
他の鉄道にないレトロな雰囲気が人気の鉄道会社ですが、ずっとPiTaPaカードが使えず、電車運賃の支払いは現金もしくは回数券でした。
が、来年春よりPiTaPaでの支払いが可能となるようです。以下にその詳細が載っています。
http://www.hankai.co.jp/topics/pdf/131122.pdf

これは朗報ですねー。というか、明らかに導入が遅すぎましたがcoldsweats01
なお、導入の理由は「利便性向上のため」だそうです。

昨年は何かと阪堺電車を使う機会がありましたが、今年は一回もありません。多分、今年は一回も使わないままになるでしょう。
次に使うのはPiTaPaが導入されてからになるかもしれません。

↓の写真は昨年より運行されている阪堺電車の「キン肉マン電車」です。まだ運行してるのかな?できれば、次はこの車両に乗りたいですねぇ。

002

|

« 今年は「笑ってはいけない地球防衛軍」 | トップページ | 今のうちに行った方がいいかな?USJ »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は「笑ってはいけない地球防衛軍」 | トップページ | 今のうちに行った方がいいかな?USJ »