« アルテピアッツァ美唄 | トップページ | 【CM】スズキ キャリイ「軽トラ野郎」編 »

2013年11月 4日 (月)

帰省の反省点

昨日、無事に大阪に戻ってきました。
すでに当ブログをご覧になっていた方はお分かりのように、今回の帰省も充実しておりました。
もう年内は帰れませんが、また次回の帰省も楽しみにしております。

今回も格安航空会社のピーチ航空を利用しての帰省でしたが、大阪へ戻る際にトラブルがありました。それは本来の出発時間が大幅に遅れたことです(20:20→21:15)、当然のことながら到着も遅れました(22:30→23:20)。
そのために関西空港駅発の最終電車に乗れず、急きょ深夜高速バスで南海難波駅へ移動、そこからタクシーで帰宅するという手段を取りましたが、実にイタい出費でしたねweep通常なら800円で帰れるところを4000円もかかったわけですから。
あとで調べてみると、関空着のピーチの最終便はこのようなトラブルが多く発生しているようで、今後はもう最終便には乗らないことにしました。

参考サイト:
http://news.livedoor.com/article/detail/6487295/

これが帰省の唯一の反省点です。ああ、本当に悔やまれるなぁ…。

|

« アルテピアッツァ美唄 | トップページ | 【CM】スズキ キャリイ「軽トラ野郎」編 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ無事に帰ってきて良かったと思います。
安いものにはそれなりの欠点があります。
よい勉強になったかと思います。
関空からタクシーじゃなくてよかったですやん。

投稿: ひで | 2013年11月 4日 (月) 22時57分

>ひでさん
はい、とてもよい勉強になりました。
格安航空会社=最終便は避けるべしという図式が定まりました。

関空からタクシーで帰ったら、15000円は越えてましたねsweat01

投稿: てつ | 2013年11月 5日 (火) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルテピアッツァ美唄 | トップページ | 【CM】スズキ キャリイ「軽トラ野郎」編 »