« 「道の駅つるぬま」と「新十津川物産館」 | トップページ | アルテピアッツァ美唄 »

2013年11月 1日 (金)

ホーマックでお買い物

今日は近場に出かけただけで、一日が終わりました。それ以外はずっとダラダラしてたなぁcoldsweats01
ま、考えてみれば、昨日は遠出(というほどのものではないけどsweat01)したので、今日は休養日にしたと言っていいでしょうsmile

買い物したお店は、ホームセンターの「ホーマック」。東日本を中心にチェーン展開していますが、釧路市で創業されたためか、店舗数の多さは北海道が断トツ1位です。
ホーマックは幼い頃から慣れ親しんでいました。そのせいか、帰省する度に買い物に行っています。
今日買ったものはカバンです。それまで使っていたカバンがボロボロになってきたので、買い替えました。結果、それまでのよりコンパクトで使いやすいカバンを見つけることができましたよhappy01

関西に移住してからは、関西を中心にチェーン展開しているホームセンター「コーナン」を贔屓にしていますが、もし「ホーマック」が関西に進出したら、即座に乗り換えるでしょうねぇ。
ホーマックの関西進出は実現するかな?

|

« 「道の駅つるぬま」と「新十津川物産館」 | トップページ | アルテピアッツァ美唄 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気に入ったものが見つかったようで良かったです(*^-^)
ホーマックはDCMグループと呼ばれる企業体のの一つみたいですね。関西~中四国ではホームセンターダイキがそれにあたります。
難波(四つ橋線)にあるホームセンターです。

投稿: ひで | 2013年11月 3日 (日) 23時27分

>ひでさん
ホーマックは道内のあちこちにあります。
ホーマックのない市町村はほとんどないかも?
ダイキと関係があるとは思わなかったなぁ。

投稿: てつ | 2013年11月 4日 (月) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「道の駅つるぬま」と「新十津川物産館」 | トップページ | アルテピアッツァ美唄 »