« 大阪市交通局×大阪エヴェッサ 優待観戦デー | トップページ | hontoでお買い物 »

2013年12月 6日 (金)

12/10オープン:マックスバリュ岸里店

↓は通勤途上で見つけた看板です。

001
写真の通り、大手スーパーマーケットのマックスバリュの岸里店(大阪市西成区)が今月10日にオープンします(詳細がこちらから見れます)。
この看板は、玉出本通り商店街にありますが、同様の看板がすぐそばにある南海電車岸里玉出駅にもあり(というか同駅が最寄りですからねsmile)、大々的に宣伝されていることがわかります。
オープンすることを知って、「また買い物できるお店が増えるなー」と思いました。チェックするWebチラシも増えますねhappy01
一方でこの界隈のスーパーの競争が激化するのは間違いないでしょう。スーパーは庶民にとって、一番馴染みの深いお店ですから、そうなるのは必然的です。

今月中に一度は足を運ぶつもりです。運んだ時はまたレポートを書かせていただきます!

|

« 大阪市交通局×大阪エヴェッサ 優待観戦デー | トップページ | hontoでお買い物 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

複数のスーパーが近所にあるとは幸せですね・・・
私の近所は引っ越してきて以来変動がないです。

投稿: ひで | 2013年12月 8日 (日) 22時14分

>ひでさん
ここ数年間に徐々にお店が増えていきました。
お店はあるし、交通の便はいいしで、いいところを選べて本当に幸せですhappy01

投稿: てつ | 2013年12月 9日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪市交通局×大阪エヴェッサ 優待観戦デー | トップページ | hontoでお買い物 »