« 【ゲーム】マルサの女 | トップページ | 今年聴いたクリスマスソング 2013 »

2013年12月23日 (月)

bjリーグ初観戦記

昨日、住吉スポーツセンター(大阪市住吉区)を初めて訪れました。
目的は日本プロバスケットボールリーグ(略称:bjリーグ)の試合観戦です。対戦カードは大阪エヴェッサVS秋田ノーザンハピネッツ。この試合は大阪市交通局とのタイアップ企画となっており、交通局を利用している証明(切符を提示するなど)をすれば、通常価格よりお得な価格でチケットを購入することができます。このことと、バスケットボールに興味を持ち始めていたのもあって、初めて観戦することとなりました。
以下、その観戦記です。

↓試合会場の住吉スポーツセンター。地下鉄御堂筋線あびこ駅から徒歩約10分です。

010
↓試合前の両チームの練習の様子です(左が大阪、右が秋田)。この最中にもファンから熱い声援が贈られています。

                   002 003

↓14:10試合開始。これはジャンプボールを行う直前の様子です。
004

↓試合中の様子。展開の速さに付いていけず苦労しましたが、逐次場内実況にて状況説明があるため、初心者でも楽しく観戦することができました。

005
この試合は78-89で秋田の勝利となりました。
一時期はかなりの点数差がありましたが、大阪が終盤に追いつきそうになりました。なので、最後まで目が離せない試合展開でしたね。
試合展開の詳細が大阪エヴェッサ公式サイトに掲載されていますので、興味のある方はこちらをご覧ください。

↓試合終了後、ファンに頭を下げる大阪ナイン。暖かい拍手が贈られていました。
008

最初に書いたように、今回がbjリーグ初観戦でしたが、予想以上に満足できました。また、大阪市交通局とのタイアップの時に観に行きたいと思います。

以上、観戦記でした。

|

« 【ゲーム】マルサの女 | トップページ | 今年聴いたクリスマスソング 2013 »

「スポーツ」カテゴリの記事

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ゲーム】マルサの女 | トップページ | 今年聴いたクリスマスソング 2013 »