« hontoでお買い物 | トップページ | どうなる?ワタミ過労死裁判 »

2013年12月 8日 (日)

CD鑑賞記 SUPER DONUTS/スターダスト・レビュー

現在放送中のCM「チーザ」(江崎グリコ)で流れているスターダスト・レビューの「今夜だけきっと」。「トワイライト・アヴェニュー」、「夢伝説」と並ぶ、スタレビの代表曲として知られています。
CMで流れているバージョンとは異なりますが、私は「今夜だけきっと」が収録されているCDを所持しています。それが今回紹介する『SUPER DONUTS』です。
『SUPER DONUTS』は1987年に発売されたベストアルバムです。それまでに発売されたオリジナル・アルバムに収録されなかった曲が中心となっています。
「今夜だけきっと」は"Symphonic Version"となっており、オーケストラ風にアレンジされています。よって、バンドサウンドではありませんが、こちらもオリジナル・バージョン同様、素敵なラブソングとなっています。
「今夜だけきっと」以外にも非常に魅力にあふれた曲ばかりとなっており、いつ聴いても感動します。これだけ沢山の名曲が収められていながら、1800円で入手できます。素晴らしい名盤ですね。

本作を入手したのは10年近く前です。今となっては、入手しようと思った理由が全く思い出せません。何がきっかけだったのかなぁ。
きっかけはどうであれ、名盤を手にすることができたのは幸運と言えるでしょう。

次にスタレビのCDを入手するのはいつになるかわかりませんが、とりあえず「夢伝説」を収められたアルバムにするのは間違いないです。これもCDとして、手元に置いておきたい名曲ですから。

|

« hontoでお買い物 | トップページ | どうなる?ワタミ過労死裁判 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

スタタビは時々聴きたくなります。
いつしか、天満橋での七夕イベントに来られたことがあったなあ・・・
生の歌声を聴いているので、猶更・・・
紹介されている曲以外にも、
木蓮の涙という曲も好きです。

投稿: ひで | 2013年12月 8日 (日) 22時17分

>ひでさん
生で聴けたのはいい経験でしたね。
「木蓮の涙」はまだ聴いたことがないので、YouTubeで聴いてみます。

投稿: てつ | 2013年12月 9日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hontoでお買い物 | トップページ | どうなる?ワタミ過労死裁判 »