« ゴリラ・警視庁捜査第8班/ロー&オーダー | トップページ | 2013年最後の新作ゲーム:ザ・ハッピーエスケープ6 »

2013年12月29日 (日)

たいぞう展「幸せな時間」に行ってきました

001
今日は近鉄百貨店上本町店(大阪市天王寺区)に足を運びました。
今月26日より開催されている、たいぞう展「幸せな時間」を観に行くためです。またもたいぞうさんの素晴らしい絵画の数々を堪能することができました。
サブタイトルの「幸せな時間」を象徴するかのように、心温まるテーマの絵画が沢山展示されています(計69点)。特に「優しいお父さん」の絵が印象的でしたね。他に「勉強」という絵画も素敵で、この絵を見れば間違いなく勉強する気になれるだろうと思いました。
たいぞう展の魅力といえば、たいぞうさんご本人とお会いできることです。今回もご本人が来場され、来場者一人一人に丁寧に絵画の解説をしておられました。その光景もまた心が温まるんですよー。

今年は3回、たいぞう展を観に行きました。3月に京都マルイ、9月に梅田スカイビル、そして今回の近鉄百貨店上本町店。1年に3回も観に行けるなんて、こんなに嬉しいことはないですhappy01
たいぞうさんの話によれば、早くも次の個展の開催が決まっており、来年の3月にまた京都で開催するとのことです。これもまた観に行かなければなりません。

今回のたいぞう展「幸せな時間」は来年の1月8日(※)まで開催されています。
※ただし1月1日は休業。また12月31日、1月2日・3日はたいぞうさんは不在
こんなに心が温まる空間は他にないと思いますので、ぜひ足をお運びください。

|

« ゴリラ・警視庁捜査第8班/ロー&オーダー | トップページ | 2013年最後の新作ゲーム:ザ・ハッピーエスケープ6 »

お笑い」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

いつも絵画の下に書かれている詩を楽しみにしています。
自分をしっかり信じることができれば、他人を信じることはそう難しいことではないといった意味の詩が印象的でした。
次回の展覧会も楽しみにしたいです。

投稿: ひで | 2014年1月 2日 (木) 01時26分

>ひでさん
同感です。あの詩はたいぞうさんにしか書けませんよね。
3月の個展で、また見れると思うとワクワクしていますhappy01

投稿: てつ | 2014年1月 2日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴリラ・警視庁捜査第8班/ロー&オーダー | トップページ | 2013年最後の新作ゲーム:ザ・ハッピーエスケープ6 »