« 声優口演ライブ in 大阪・新歌舞伎座 2013 | トップページ | こく旨カレー:吉野家 »

2013年12月 1日 (日)

「サザエさんウィーク」の終焉

つい先ほど放送が終わった『サザエさん アニメ&ドラマで2時間半SP』(フジテレビ系)。この番組を持って、「サザエさんウィーク」が終焉しました。
「サザエさんウィーク」とは、アニメ『サザエさん』の放送45周年を記念して実施された特別企画で、『アニメサザエさんの秘密徹底解明SP』(11/26放送)、『長谷川町子物語~サザエさんが生まれた日~』(11/29放送)、そして前述の『2時間半SP』の特別番組3本を放送するものです。そのどれもが見応えがありましたが、個人的には今日の特番が一番印象的ですね。やっぱりアニメが一番!と思いましたよ。
一方で、2年10か月ぶりとなるドラマ版の新作もよかったです。ラストでサザエ役の観月ありさが「また会える時まで…」と言っており、続編の含みを匂わせていました。可能であれば、また同じキャストでのドラマ版の新作を観たいものですねー。

「サザエさんウィーク」は終わりましたが、まだ「サザエさん展」があります。次はこちらを楽しみたいです。

|

« 声優口演ライブ in 大阪・新歌舞伎座 2013 | トップページ | こく旨カレー:吉野家 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

仕事でバタバタしており、全然見れていないのが残念です。
来年の展覧会?を楽しみにしたいと思います(*^-^)

投稿: ひで | 2013年12月 6日 (金) 00時54分

>ひでさん
どうせなら映画会と合わせていきたいですねhappy01

投稿: てつ | 2013年12月 6日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 声優口演ライブ in 大阪・新歌舞伎座 2013 | トップページ | こく旨カレー:吉野家 »