« 「サザエさんウィーク」の終焉 | トップページ | 制作中の『ダイ・ハード6』 »

2013年12月 2日 (月)

こく旨カレー:吉野家

二日前、舞台鑑賞の後に「吉野家」に行きました。
吉野家といえば、牛丼を始めとする丼もので有名です。が、私のお目当ては丼ものではなく、カレーライスでした。
お店に着いて、すぐにカレーを注文。ちなみに、吉野家のカレーは大きく分けて2種類あります。私が頼んだのは「こく旨カレー」でした。もう一つは「旨辛カレー」で、文字通りこちらは「こく旨」より辛いです。辛いより甘い方が好きなので、「こく旨カレー」を選びました。

こく旨カレー↓
002
早速食べてみると、程よい甘みと辛さが混じり合う絶妙な味加減に感激しました。家庭的な味とも言えるでしょうか。
あっという間にたいらげてしまいました。おそらく完食まで5分もかからなかったと思いますcoldsweats01
反面、量が若干物足りなかったので、次回は大盛りにします。

吉野家も、贔屓にしている「餃子の王将」同様、チェーン展開している飲食店なので、色々な店舗を食べ比べするつもりです。本当に色々なところにありますからねー。

ちなみに今回足を運んだ店舗は、千日前店(大阪市中央区)です。次に足を運ぶのはどこになるかな?

|

« 「サザエさんウィーク」の終焉 | トップページ | 制作中の『ダイ・ハード6』 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

意外としっかりとした味なのでびっくりします。
いつもどちらの味がいいものか迷いますね・・・

投稿: ひで | 2013年12月 6日 (金) 00時49分

>ひでさん
むしろカレー専門店のカレーより美味しいかも。
どうせなら他の牛丼屋のカレーも食べてみたいです。

投稿: てつ | 2013年12月 6日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「サザエさんウィーク」の終焉 | トップページ | 制作中の『ダイ・ハード6』 »