« 追悼・やしきたかじんさん | トップページ | 『謎解き散歩』の新刊 »

2014年1月 9日 (木)

『ラッシュアワー』1・2を一挙に鑑賞

元旦深夜にテレビ大阪で放映された『ラッシュアワー』と『ラッシュアワー2』。人気アクション映画のシリーズが2作続けて放映されました。まさに正月ならではの番組編成ですね。
私は第三作目は観ているのですが、一作目と二作目は観ていませんでした。そういうわけで、これは絶好の機会だったのです。
2作ともレコーダーに録画したものの、しばらく観ることができず、結局観たのは放映から一週間経過してからです。それでも充分に楽しめましたよ。主演のクリス・タッカー、ジャッキー・チェンとも軽快なアクションとコミカルな演技を存分に披露していましたから。とりわけ二作目のマッサージ店でのアクションシーンがよかったです。タッカー演じるカーター刑事が敵キャラクターのバスタオルが外れてむき出しになった股間を見て、「うわぁ!ちっちぇー!」と叫んだシーンは最高に笑えましたね。もっともタッカーが面白かったというよりは、彼を吹替えた山寺宏一の演技が面白かったというべきでしょうがsmile
『ラッシュアワー』シリーズは、映画の内容もさることながら吹替えも最高に面白いんですよ。これらの点から実に質の高いエンターテインメント映画と言えるでしょうね。

2007年に第三作目が公開されて以降、長らく新作が作られていない『ラッシュアワー』ですが、情報によると次回作の制作が決まっているそうです。
この情報が正しければ、また数年後にタッカーとジャッキーのコンビの勇姿をスクリーンで観ることができるということになります。ぜひそうなってほしいですね。

|

« 追悼・やしきたかじんさん | トップページ | 『謎解き散歩』の新刊 »

洋画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追悼・やしきたかじんさん | トップページ | 『謎解き散歩』の新刊 »