« アイスコーヒー深煎り微糖 | トップページ | 白いテーブル »

2014年1月14日 (火)

『隠蔽捜査』の初回はやや微妙な視聴率…

昨日より放送が始まった刑事ドラマ『隠蔽捜査』(TBS系)。
今日になって、その初回の視聴率が発表されました。8.2%という数字です。

詳細:
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/14/kiji/K20140114007383650.html

これはちょっと微妙かなーと思いました。歴代の月曜日夜8時のドラマと比べると、明らかに視聴率が低いからです。特に原作者が同じく今野敏である『ハンチョウ』や『確証』の初回より2%ほど低いのが気になりますね…。
さらに付け加えておくと、過去にテレビ朝日『土曜ワイド劇場』にて放送された2時間ドラマ版よりも低い視聴率となっています。

視聴率のデータについては以下のそれぞれの項目を参照ください。
ハンチョウ確証隠蔽捜査

といっても、個人的には楽しめました。これから話がどのように進んでいくのか、続きが気になっていますので、次回以降も観ます。
これからどんどん視聴率があがっていく可能性だって、十分にあります。今後の展開に期待したいです!

|

« アイスコーヒー深煎り微糖 | トップページ | 白いテーブル »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイスコーヒー深煎り微糖 | トップページ | 白いテーブル »