« 初詣2014 in 住吉大社 | トップページ | 『隠蔽捜査』の初回はやや微妙な視聴率… »

2014年1月13日 (月)

アイスコーヒー深煎り微糖

月に2回ほど、コーヒーのペットボトルを購入しています。
いつもはUCCやブレンディのコーヒーを購入してますが、数日前に初めてポッカのコーヒーのペットボトルを購入しました。それが「アイスコーヒー深煎り微糖」↓です。


微糖特有の程よい甘みとすっきりした味わいが魅力です。また1.5Lと容量が大きいのも特徴です(他のメーカーは900mlが主流)。

これはVery Goodなコーヒーですねhappy01重宝しようと思います。もともとポッカのコーヒーは好きですし、ちょうどいいかも?

ペットボトルのコーヒーは基本、休日しか飲みません。
なので、年末年始休暇中は一気に量が減りました。2本ぐらい補充したような気がします。
ということは、次の大型連休であるゴールデンウィーク中も何本か補充することになりそうだなぁ。その機会を減らすためにも「アイスコーヒー深煎り微糖」を重宝します!

|

« 初詣2014 in 住吉大社 | トップページ | 『隠蔽捜査』の初回はやや微妙な視聴率… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

てつさんは冬でもアイスを飲む派ですか?
最近は冬でも喫茶店でアイスを飲めるようになりましたが、
昔は季節商品でした。
そもそもスーパーでも売ってなかったな・・・
森永の甘ったるいミルク入りコーヒーとかなら年中ありましたが。
スタバとかの外国系資本の店の影響でしょうね。

投稿: ひで | 2014年1月19日 (日) 21時23分

>ひでさん
普段からアイス派です。
ホットよりアイスの方が好きなので。
といっても、コーヒーを本格的に飲み始めたのは7、8年ぐらい前からかな。昔はジュースばかり飲んでましたcoldsweats01

投稿: てつ | 2014年1月20日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣2014 in 住吉大社 | トップページ | 『隠蔽捜査』の初回はやや微妙な視聴率… »