« 実業之日本社文庫を3冊読破 | トップページ | ミサイル好きな国 »

2014年2月27日 (木)

3/19発売『ドリフ大爆笑』DVD-BOX第二弾

ドリフターズの冠番組『ドリフ大爆笑』(フジテレビ系)のDVD-BOX第二弾が3月19日に発売されることとなりました。

詳細:
http://www.sanspo.com/geino/news/20140225/owa14022505020001-n1.html

今年でドリフターズは結成50周年を迎えます。それを記念しての発売となります。
「雷様」、「バカ兄弟」、「もしもシリーズ」などの名作コントに加え、ゲストと絡むコントも収録されるそうです。さらにはオープニングやエンディングも収録され、『大爆笑』のファンにはたまらない内容となっているに違いありません。
『大爆笑』のDVDは、2007年に第一弾が発売されていますが、こちらはあまり評判がよくありませんでした。なぜなら内容が中途半端であるからです。例えば「雷様」などの名作コントはほとんど収録されず、ゲストとの絡みもない。さらにはオチがカットされているコントもあるのです。これでは満足できるわけがありません。
しかし、第二弾は収録内容を見る限り、高評価を受けそうな感じがします。少なくとも第一弾より評価は高いでしょうね。前述の通り、第一弾に収録されなかった名作コントが入っていますから。
ようやくファンの溜飲が下げられそうですhappy01

ここ数年、お笑いのDVDは全く入手していませんが、今年は2つほど入手予定です。その一つがこのDVDであり、もう一つは『カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ』のDVDです。どちらもドリフターズが関わっています。
ドリフの笑いはいつの時代でも通用するんですね。本当に凄いグループだ…。

|

« 実業之日本社文庫を3冊読破 | トップページ | ミサイル好きな国 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実業之日本社文庫を3冊読破 | トップページ | ミサイル好きな国 »