« 【ゲーム】タイムツイスト 歴史のかたすみで… | トップページ | ショーケン、日テレ出演は何年ぶり? »

2014年2月16日 (日)

二度目のbjリーグ観戦

本日は住吉スポーツセンターに足を運び、bjリーグ・大阪エヴェッサ対滋賀レイクスターズの一戦を観てきました。
今回が二度目のbjリーグ観戦です。大阪市交通局と大阪エヴェッサのコラボ企画「優待観戦デー」を利用しました。というか、そうでなければ観に行きません。この企画を利用すれば、安く観に行けますからねsmile
以下、観戦記です。

↓試合前の両チームの練習の様子(左が大阪、右が滋賀)。選手だけでなく、ヘッドコーチやマネージャーも積極的に参加し、チーム一丸となって練習に取り組んでいることがよくわかります。

         001 002

↓14:10に試合が始まりました。両チーム熱い攻防を繰り広げます。

         003 004

↓試合前やタイムアウト中には、大阪のダンスチーム、btに よるパフォーマンスが繰り広げられます。

005
↓タイムアウト中の様子。真剣な表情で打ち合わせをしてるのが印象的でした。

        006 007

この試合は92-67で大阪が勝利しました。前日は100-101で惜しくも敗れており、雪辱を果たしました。
序盤でいきなり10点差をつけられたので、また昨日と同じ結果になるのかと懸念しましたが、見事逆転に成功したことになります。
ちなみに前回の観戦では大阪が負けてしまったので、今日初めて大阪の勝利を観たことになります。bjリーグに限らず、私がスポーツの試合を観る時はホームチームが負ける確率が高いため、大阪が勝った瞬間は心の底からホッとしましたねhappy01

↓試合終了直後の様子。両チームお互いの健闘を称えあっていました。

008
というわけで、今回の観戦も大満足でした。早くも次の「優待観戦デー」はいつかなーと思っていますcoldsweats01
それだけbjリーグにはまったと思ってください。

以上、観戦記でした。

|

« 【ゲーム】タイムツイスト 歴史のかたすみで… | トップページ | ショーケン、日テレ出演は何年ぶり? »

「スポーツ」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ゲーム】タイムツイスト 歴史のかたすみで… | トップページ | ショーケン、日テレ出演は何年ぶり? »