« お世話になった栄養ドリンク | トップページ | 森村ミステリーを堪能できる月 »

2014年2月 5日 (水)

【CM】コカ・コーラ 春空の屋上編

定番のCMネタです。今回はこちら。

2001年に放送されたコカ・コーラ「春空の屋上編」です。
CMキャラクターは桑田佳祐で、自身が歌うCMソング「波乗りジョニー」をバックにコカ・コーラを実に美味しそうに飲んでいるのが印象的です。後にこのシーンは、鈴木英人の手によってイラストレーションとなり、「波乗りジョニー」のジャケットに使用されました。
CMの効果もあって、「波乗りジョニー」は大ヒットとなりました。私もシングルCDを持っています。おそらくコカ・コーラのCMに使われなかったら、CDを買ってなかったと思います。

しかし、改めて見てみると、本当に美味そうに飲んでるなぁ。思わずコーラを飲みたくなってきましたhappy01しばらく飲んでないので。
どうせ飲むなら、「コカ・コーラゼロ」にしようと思います。理由は一つ。ゼロカロリーで太る心配がないからですsmile

|

« お世話になった栄養ドリンク | トップページ | 森村ミステリーを堪能できる月 »

CM」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お世話になった栄養ドリンク | トップページ | 森村ミステリーを堪能できる月 »