« 今年最初の祇園花月(+八坂神社) | トップページ | 今年も京都で開催:たいぞう展 »

2014年2月10日 (月)

波平役の後任が決定

先月27日に亡くなった俳優の永井一郎さんが担当されていた、国民的アニメ『サザエさん』の波平役の後任がこのほど決まりました。

“新”波平に茶風林 「ちびまる子」の永沢君などで人気
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/09/kiji/K20140209007555290.html

記事によると、茶風林の波平は今月16日放送分より登場するとのこと。これはこれで注目されるでしょうから、この日の放送分はかなりの高視聴率を記録するのではないでしょうか。ちなみに前回放送分、つまり永井さんが最後に出演された回は23.7%の高視聴率でした。

永井さんの逝去後、波平役を誰が引き継ぐのか、多方面で注目されていたと思われます。とりあえず後任が発表されたことにより、一件落着となりました。

上記記事にもあるように、後任の茶風林は『ちびまる子ちゃん』の永沢君役で知られています。『ちびまる子ちゃん』は『サザエさん』の前の時間帯に放送されているので、次の日曜日からは2番組続けて茶風林の声を聞けることになります。
永沢君と波平とでは、全くキャラクターの質が違います。むしろそのギャップが面白くなるかな?

色んな意味で16日放送分が楽しみでありますhappy01

|

« 今年最初の祇園花月(+八坂神社) | トップページ | 今年も京都で開催:たいぞう展 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最初の祇園花月(+八坂神社) | トップページ | 今年も京都で開催:たいぞう展 »