« 【CM】コカ・コーラ 春空の屋上編 | トップページ | 相変わらず人騒がせな一家だこと… »

2014年2月 6日 (木)

森村ミステリーを堪能できる月

今月刊行される『月光の刺客』(実業之日本社文庫)と『棟居刑事の代行人』(中公文庫)。共に森村誠一が原作のミステリー小説です。
前者は大物政治家とスナイパーが複雑に絡み合う社会派ミステリー、後者は結婚式当日に新郎が失踪、さらには連続老女襲撃事件と2つの事件が絡み合うサスペンス。どちらもあらすじからして、濃い内容であることが伺えます。なお、主人公は二作とも森村作品ではお馴染みの棟居刑事です。というか、後者はタイトルで棟居が主人公と分かりますよねsmile

昨年は秋まで、ずっと森村作品を読む機会がありませんでした。それまでに新作の刊行は当然ありましたが、不思議なことに全部読んだことのある作品だったんですよね。なので、未読の作品が刊行されるまで、ずっと森村作品から離れていました。
今年は逆に早くも未読の作品が刊行されることになりました。しかも2冊も。今月は存分に森村ミステリーの醍醐味を味わうことができるなーと嬉しく思っていますhappy01

早ければ今週末に『月光の刺客』を読み始めることができます。その日が待ち遠しいです。

|

« 【CM】コカ・コーラ 春空の屋上編 | トップページ | 相変わらず人騒がせな一家だこと… »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】コカ・コーラ 春空の屋上編 | トップページ | 相変わらず人騒がせな一家だこと… »