« 増税前に買い替え:電気シェーバー | トップページ | 波平役の後任が決定 »

2014年2月 9日 (日)

今年最初の祇園花月(+八坂神社)

昨日の話ですが、京都市東山区のよしもと祇園花月に足を運びました。
今年最初のお笑い鑑賞です。4月より消費税増税の影響で料金値上げとなるため、その前に行っておきたいというのもありました。
プログラムは↓の通りです。

008
大好きなオール阪神・巨人師匠と島田一の介師匠が一度に観れて大満足でしたhappy01また行きたい!と言いたいところですが、前述したように4月から料金値上げとなりますので、ちょっと足が遠のきそうです。
同じ関西にあるなんばグランド花月も増税前に行っておかなければ…と思っています。

祇園花月に行く前に、八坂神社に行き、"遅い初詣"をしました。本当はゆっくり見たかったんだけど、雪の影響で足場が悪く、早々と退散したのが心残りですsweat02

004
↓ご覧の通り、本殿の屋根には雪が積もっています。屋根から雪解け水が落ちてくるのがイヤだったなぁsad

005

以上、祇園花月と八坂神社の簡単なレポートでした。

おまけ:
祇園に行く時は阪急電車を利用しますが、昨日梅田駅から乗った電車は快速特急の「京とれいん」でした。通常の特急より早く祇園に到着するに加えて、座席が多いのが魅力です。

002
本数が限られているので、乗ってみたい方は時刻表をチェックしてください。

|

« 増税前に買い替え:電気シェーバー | トップページ | 波平役の後任が決定 »

お笑い」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増税前に買い替え:電気シェーバー | トップページ | 波平役の後任が決定 »