« 相変わらず人騒がせな一家だこと… | トップページ | 今年最初の祇園花月(+八坂神社) »

2014年2月 8日 (土)

増税前に買い替え:電気シェーバー

唐突ですが、私が5年ほど使っている電気シェーバーが限界に近づいているようです。
その証拠に充電することが多くなりました。以前は一度充電すると、最低でも2週間は使えました。が、最近は一週間で電池切れになります。
充電の機会が増えるということは、必然的に電気を使う機会も多くなります。その分、電気料金もかかります。
そういうわけで近日中にシェーバーを買い替えることにしました。最低でも3月末までに買い替えます。どうせなら消費税が上がる前に買い替えた方がいいですから…。

今のところ、買う予定のシェーバーはパナソニックの「ES-ST25-R」。
カミソリ感覚で剃ることができる、水洗いができる、充電時間が1時間と短いなど、個人的に魅力と思える点が複数あることが理由です。各種レビューで高く評価されてることもあり、これを第一候補としました。
値段的には今使ってるシェーバーより高くなりますが、性能も高くなっているはずです。それならそちらを選んだ方が効率的でしょう。

言うまでもありませんが、増税は色々なところに影響を及ぼします。影響を受けないところはないんじゃないかと思うぐらいです。
もうこれ以上、消費税をあげてほしくないですねぇ、本当に。

|

« 相変わらず人騒がせな一家だこと… | トップページ | 今年最初の祇園花月(+八坂神社) »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変わらず人騒がせな一家だこと… | トップページ | 今年最初の祇園花月(+八坂神社) »