« 次のパソコンで使うメールソフト | トップページ | 長さんの逝去から10年経ちました »

2014年3月19日 (水)

本日終了:『相棒』シーズン12

昨年10月より放送されていた『相棒』シーズン12が本日最終回を迎えました。
これまでのシーズン同様、二時間スペシャルかつ通常の回より"濃い"内容でした。なんせ、シーズン9までの主要登場人物で、劇場版第二弾で死亡した小野田公顕(演:岸部一徳)がまさかの再登場をしたのですから(ただし、登場するところは全て過去映像のもので、新撮部分はなし。またエンドロールではノンクレジット)。さらには、小野田と昵懇で特命係とも関わりの深い瀬戸内米蔵(演:津川雅彦)も再登場、独特のべらんめえ口調は健在でしたね。
最終回の見所はストーリーの主軸となる事件の捜査の様子となりますが、もう一つ甲斐亨(演:成宮寛貴)と彼の父親・峯秋(演:石坂浩二)の親子関係に少々展開があったのも見所でした。今後、この親子の関係がどのように変化していくのでしょうか。早くも次のシーズンの展開が気になっております。

さぁ、次は4月26日より公開される劇場版第三弾です。CMで盛んにPRされており、制作側も相当力を入れていることがわかります。
絶海の孤島(劇場版第三弾の舞台)を駆け回る特命係の勇姿をしっかりと目に焼き付けたいと思います。

|

« 次のパソコンで使うメールソフト | トップページ | 長さんの逝去から10年経ちました »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

劇場版、今から楽しみです。
最終回、仕事が遅くてリアルタイムで観れなかったのですが、
ちゃんとビデオにとれていました。
今のビデオは賢くて、水曜9時で毎週撮ってくださいという指定で、
たまに8時から始まる場合もちゃんと撮っておいてくれます。

投稿: ひで | 2014年3月23日 (日) 01時50分

>ひでさん
レコーダーも進化してますね。
我が家のレコーダーはそのような使い方ができるかな?

劇場版が楽しみですhappy01

投稿: てつ | 2014年3月23日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次のパソコンで使うメールソフト | トップページ | 長さんの逝去から10年経ちました »