« 予想通りの結果:大阪市長選挙 | トップページ | 今夏公開『LUPIN THE 3RD 次元大介の墓標』 »

2014年3月24日 (月)

配信限定の追悼盤

今月19日に発売された、『たかじん やっぱ好きやねん -シングル・コレクション-』。今年1月に亡くなったやしきたかじんさんの追悼盤です。
収録されているのはビクターエンタテインメント在籍時に発売した全シングルのAB面、それにボーナストラックと未発表曲を加えた全18曲となっています。
「あんた」、「やっぱ好きやねん」、「未練~STILL~」、「ICHIZU」、「なめとんか」、「東京」、そして生涯最後のシングル「あの時の空」…。まだ入手しておりませんが、このアルバムを聴いていると思わず涙がこぼれるんじゃないでしょうか。それだけ泣ける曲ばかりですから。

さて、ここからが本題です。
今日、何気なくビクターの公式サイトを見ていると、『やしきたかじん The Best』というアルバムを発見しました。

詳細:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A001007/VEATP-31654.html

「おや?もう一枚出ているのか」と思ったのですが、そちらはCDではなく、配信限定となっていました。つまりダウンロードでしか入手できないのです。
配信限定盤に収録されているのはビクター在籍時のシングル曲+アルバム収録曲からセレクトされた曲です。全32曲と、『たかじん やっぱ好きやねん -シングル・コレクション-』よりもボリュームのある内容です。
個人的に配信盤は好きじゃないので、どうせならCD化してほしいものです。もしくはオリジナルアルバムの再発売でもいいです。ビクター時代のアルバムは全て廃盤ですので…。

しかしこのように配信盤でも追悼盤が販売されるということは、本当に偉大な方だったんですね。「もう逝去から2か月半か」と思うと、月日の速さを実感しますわ。

今後も続々追悼盤が出ると思います。各レコード会社に期待しましょう。

|

« 予想通りの結果:大阪市長選挙 | トップページ | 今夏公開『LUPIN THE 3RD 次元大介の墓標』 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想通りの結果:大阪市長選挙 | トップページ | 今夏公開『LUPIN THE 3RD 次元大介の墓標』 »