« ソースカツ | トップページ | シュワちゃん、スタローンも出てほしい:DVDコレクション »

2014年3月 3日 (月)

トイレタンク洗浄剤

先週、↓をネット通販で購入しました。

文字通り、トイレタンクの洗浄剤です。これを使って、トイレのタンクを洗浄したわけですが、実は洗浄したのは今回が初めて。今の自宅には、もう7年半住んでますが、一度も洗ったことがなかったのです。当然のごとく、真っ黒けでしたsweat01
そんな理由でトイレのタンクを洗浄することになったのですが、根っからの面倒くさがりかつ手先が不器用なため、手軽に洗浄できるものはないかと探して見つけたのが上記の洗浄剤です。近所のホームセンターやドラッグストアに置いていなかったので、ネット通販を利用して入手しました。
届いてすぐに洗浄剤をタンクに入れました。約10時間ほど放置してから放水し、タンクの中を見てみたところ、かなり綺麗になっていました。完全ではないとはいえ、ひとまず洗浄できたことに安堵しました。

トイレの便器や周囲を掃除していても、タンクは手つかずという方は多いのではないでしょうか。そんな方々にこの洗浄剤を強くおすすめしたいですねー。

|

« ソースカツ | トップページ | シュワちゃん、スタローンも出てほしい:DVDコレクション »

生活」カテゴリの記事

コメント

こういう商品があるのか・・・
と思いました。
本来きれいな水が溜まっている場所ですが
水垢がつくんですよね・・・

投稿: ひで | 2014年3月 3日 (月) 23時00分

>ひでさん
入手しにくいものなので、ある意味業務用と言っていいかも。
逆にだからこそ効果が絶大とも言えます。

投稿: てつ | 2014年3月 4日 (火) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソースカツ | トップページ | シュワちゃん、スタローンも出てほしい:DVDコレクション »