« 丸い部屋からの脱出 | トップページ | 北海道を舞台にした歌謡曲集 »

2014年4月19日 (土)

三度目のbjリーグ観戦

本日は住吉スポーツセンターで行われたbjリーグ、大阪エヴェッサ対ライジング福岡の一戦を観てきました。
bjリーグの観戦はこれで三度目です。過去2回同様に、今回も大阪市交通局とのコラボ企画「優待観戦デー」を利用しました。というか、「優待観戦デー」でなければ観に行かないです。少しでもチケット代をケチりたいからsmile
以下、観戦記です。

↓試合開始直前の様子。両チームとも気合十分です。

001
↓試合中の様子。これは責める大阪、守る福岡の場面です。この最中、大阪のサポーターは「Go!Go!Go!Go!エヴェッサ」と叫んでいます。

004
↓ハーフタイム(前半と後半の間に取られる休憩時間のこと)中に、大阪の応援歌である「商売繁盛で・・かかってこんかい ~大阪エヴェッサ応援歌~」の生歌唱がありました。歌っているのはあの松本人志の実兄である、松本隆博です。

005
試合結果は71-72で惜しくも大阪の負けとなりました。試合終了まで残り1秒というところで福岡が大逆転。これには選手もサポーターも唖然でしたね。

↓試合終了直後の様子。お互いに健闘をたたえ合っております。

007
前述したように、bjリーグの観戦はこれで三度目ですが、今回も楽しませていただきました。すっかりバスケットボール観戦にはまった感があります。

また「優待観戦デー」の時に観に行きたいですhappy01

|

« 丸い部屋からの脱出 | トップページ | 北海道を舞台にした歌謡曲集 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸い部屋からの脱出 | トップページ | 北海道を舞台にした歌謡曲集 »