« 『デパート仕掛け人』第7作目が5/17に放送 | トップページ | 一応対象外:IEの深刻なゼロデイ脆弱性 »

2014年4月30日 (水)

追悼・松岡直也さん

悲しいお知らせが入りました。

作曲家の松岡直也さん死去 中森明菜「ミ・アモーレ」など
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/04/30/kiji/K20140430008071360.html

ラテンミュージックを導入したフュージョンサウンドで多くの音楽ファンを虜にした松岡さん。私も彼の音楽に魅了された一人です。CDも複数持ってます。
上記の記事によると、2001年に前立腺がんが発覚したとか。病を抱えながらも音楽活動を続けていたのです。全くそのことを知らなかったので、とても驚きましたね。
松岡さんがプロデビューしたのは15歳の時。76歳で亡くなったということは、実に61年も音楽活動を続けていたのです。非常に長いキャリアですね。

つい数日前、とあるレコード店で偶然松岡さんのCDを見つけました。そのCDとは、昨年5月に発売された『ドライブ・ベスト!』で、松岡さん自身が選曲したベストアルバムです。
それを見て、「そういえば一時期は松岡サウンドをよく聴いてたっけ」と思いました。まさかその数日後に訃報を聞くなんて思いもせず…。
今後、追悼盤が発売されると思いますので、良いものがあれば購入するつもりです。

松岡さんのご冥福を心よりお祈りいたします。 合掌

|

« 『デパート仕掛け人』第7作目が5/17に放送 | トップページ | 一応対象外:IEの深刻なゼロデイ脆弱性 »

「ニュース」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『デパート仕掛け人』第7作目が5/17に放送 | トップページ | 一応対象外:IEの深刻なゼロデイ脆弱性 »