« 増税後も運賃が変わらない鉄道会社 | トップページ | 5月の『笑点』は本司会+代理司会の回あり »

2014年4月13日 (日)

ラフブロ→Yahoo!ブログへ移行した吉本タレントのブログ

今月より、吉本興業所属のタレントのブログがラフブロからYahoo!ブログへと移行されました。
私のパソコンのブラウザには、数人の吉本タレントのブログがお気に入りに登録されています。それらのお気に入りの整理を今日行いました。数件でしたので、すぐに終わりました。
これでもうラフブロを見ることはなくなりますが、ちょっと寂しいですね。個人的にはYahoo!よりもラフブロの方がよかったです。Yahoo!のは過去記事を検索するのがちょっと面倒なので…。

ラフブロから移行されたブログは、みな今月時点で吉本に所属し、活動を続けているタレントのみのようです。実際、移行前に吉本を離れたタレントのブログは移行されてませんから。
例を挙げてみると、こちらのブログが当てはまります(ブログの主は数年前に吉本を離れてます)。このブログは今も閲覧可能ですが、いずれは消えるんでしょうね。

芸能人のブログといえばアメブロが一番世に知られているのではないかと思います。ラフブロが閉鎖されることになった時、移行先は即座にアメブロだと思いました。が、Yahoo!だったので予想が外れたことにがっかり(?)しました。
もちろんブログサービスが変わっても、読み続けるのは変わりません。各タレントの方々にこれからも面白い記事を書いてくださいと懇願します。

|

« 増税後も運賃が変わらない鉄道会社 | トップページ | 5月の『笑点』は本司会+代理司会の回あり »

お笑い」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 増税後も運賃が変わらない鉄道会社 | トップページ | 5月の『笑点』は本司会+代理司会の回あり »