« 胃カメラ初体験 | トップページ | 【ゲーム】ゴルゴ13 第一章 神々の黄昏 »

2014年5月25日 (日)

ドラマを水曜日に2本立て続けに観る

7月から始まる連続ドラマの情報が続々入ってきています。
現在のところ、私が観るドラマは2本。1本目は毎年7月に放送が始まる『警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)の最新シーズン「9」です。最新シーズンにおいても9係が数々の難事件を解決してくれるでしょう。しかも今回はシーズンの開始に先駆けてスピンオフも放送されるとのことで、尚更楽しみとなっています。
そして、もう1本は『ST警視庁科学特捜班』(日本テレビ系)。私の好きな作家である今野敏が原作です。非常に個性的な科学特捜班(略称:ST)の面々を、岡田将生演じる百合根友久警部が率いて、難事件に挑むという内容です。
こちらは、昨年4月に単発の二時間ドラマとして放送され、それが連続ドラマ化されたものです。二時間ドラマ版では、百合根がSTの面々にかなり振り回されていたのが印象深いです。連続ドラマ版では、それが多少は緩和されてるのでしょうか。そこに興味津々ですね。

2本とも放送されるのは水曜日であり、『警視庁~』が午後9時から、『ST~』が午後10時からです。つまり、水曜日の夜は2本立て続けにドラマを観ることになるのです。これは初めての出来事ですね。
また、日テレの連続ドラマを観るのは19年ぶりのはずです。記憶が正しければ、1995年に放送された『家なき子2』が最後に観た日テレの連続ドラマですから。

どちらも心から楽しみにしています。どうしてもやめられないですねー、ドラマ鑑賞はsmile

|

« 胃カメラ初体験 | トップページ | 【ゲーム】ゴルゴ13 第一章 神々の黄昏 »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃カメラ初体験 | トップページ | 【ゲーム】ゴルゴ13 第一章 神々の黄昏 »