« 高槻ジャズストリートと『相棒 劇場版Ⅲ』 | トップページ | 携帯料金も値上げ »

2014年5月 5日 (月)

2014年最初の野球観戦記:オリックス対ロッテ

001
今日は京セラドーム大阪に足を運び、プロ野球公式戦・オリックスバファローズ対千葉ロッテマリーンズ戦を観てきました。
これが今年最初の野球観戦です。ということで、行く前からワクワクしておりましたhappy01
以下、観戦記です。

今日と明日のオリックス対ロッテ戦は、「Bsキッズデー」というイベントが催されており、ウルトラセブンとウルトラマンゼロ親子が来場していました。↓は花束贈呈の模様です。

002
オリックスの先発は松葉貴大。↓はロッテ・今江敏晃と対決している時の模様です。

004
一方のロッテの先発は涌井秀章。↓オリックス・ヘルマンとの対決シーンです。

005_2
↓2回裏に判定を巡って、ロッテ・伊東監督が抗議をするシーンがありました。幾度となく野球の試合を観てきましたが、抗議のシーンを観るのは初めてだったと思います。

007
↓7回裏が始まる直前にオリックスファンが風船を一斉に飛ばしました。沢山の風船が宙に舞うのは見応えがあります。

010
3回表に一点を取られたオリックスですが、4回裏に勝ち越しました。試合は2-1のまま進み、最後は平野佳↓がきっちり抑えて、勝利を収めました。

011
こんな感じで今年最初の野球観戦は存分に楽しめました。今年はあとどれぐらい観に行けるか全く未知数ですが、可能な限り観に行きたいと思っています。

最後に一言。
京セラドームまでの交通手段は大阪市営バスです。
自宅から京セラドームまでは地下鉄の方が早く行けますが、バスの方が料金が安いこととバスの停留所が自宅のすぐそばにあることから、毎回バスで移動しています。

↓は京セラドームの停留所です。ほとんどの観客は電車で帰ります。バスで帰る観客は少数派です。当然と言えば当然ですけどcoldsweats01

012

|

« 高槻ジャズストリートと『相棒 劇場版Ⅲ』 | トップページ | 携帯料金も値上げ »

「スポーツ」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高槻ジャズストリートと『相棒 劇場版Ⅲ』 | トップページ | 携帯料金も値上げ »