« 14年ぶりに観た矢沢永吉主演ドラマ | トップページ | 大喜利だけだった今日の『笑点』 »

2014年5月10日 (土)

【CM】富士通 高倉健&倍賞千恵子編

定番のCMネタです。今回はこちら。

富士通のパソコン「FMV」のCMです。
CMキャラクターは高倉健と倍賞千恵子。二人は夫婦という設定で、共にパソコンに奮闘するという内容です。
放送されていたのは1996年です。CM内で紹介されているパソコンのスペックは当時では最高峰でしょうけど、今そのパソコンを使ったらめちゃくちゃ使い難い!と酷評されるでしょうねcoldsweats01
CMキャラクターの二人は、かつて映画『幸福の黄色いハンカチ』(77年公開)で夫婦を演じています。明らかにそれを意識したキャスティングですね。
わずか30秒の間に、3回ほど見つめ合うシーンがあります。かなりラブラブな夫婦みたいですねhappy01理想の夫婦像です。

こちらのCM、本放送時は見た記憶がありません。
最近になってCMの存在を知って、検索したところ、運良くヒットしました。
他にもう一つ、同じように高倉と倍賞が出演しているCMも見つけることができました。そちらもいずれは紹介したいと思っています。

|

« 14年ぶりに観た矢沢永吉主演ドラマ | トップページ | 大喜利だけだった今日の『笑点』 »

CM」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 14年ぶりに観た矢沢永吉主演ドラマ | トップページ | 大喜利だけだった今日の『笑点』 »