« 一応対象外:IEの深刻なゼロデイ脆弱性 | トップページ | ゴールデンウィークの行事その2:エアコン清掃 »

2014年5月 2日 (金)

「やっぱ好きやねん」発車メロディを聴きたいが…

今年1月に亡くなった歌手・やしきたかじんさん。
沢山の代表曲がありますが、そのうちの一つである「やっぱ好きやねん」が、このほどJR大阪駅の大阪環状線ホームの発車メロディに採用されました。今月1日(つまり昨日)より、実際に大阪駅にて流されています。

以下の動画よりその模様が確認できます。

これはたかじんさんが大阪を代表する歌手であるからこそ、実現したと言えるでしょうね。
ぜひとも大阪駅に行って生の音を聴きたいものですが、環状線を利用する機会が全くないので、当分の間聴けそうにありませんcoldsweats01

なお、現在JR西日本では、大阪環状線にて各駅ごとに異なる発車メロディの導入を実施中で大阪駅は4つめとなります。

すでに導入されている駅は以下の通りです。

森ノ宮駅「森のくまさん」
西九条駅「アメリカン・パトロール」
京橋駅「大阪うまいもんの歌」


これから導入される発車メロディがどの曲なのかが気になります。こちらもチェックしていきたいです。

|

« 一応対象外:IEの深刻なゼロデイ脆弱性 | トップページ | ゴールデンウィークの行事その2:エアコン清掃 »

鉄道あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一応対象外:IEの深刻なゼロデイ脆弱性 | トップページ | ゴールデンウィークの行事その2:エアコン清掃 »