« レイクウッドスポーツサンダル | トップページ | スーパービバホーム大阪ドームシティ店 »

2014年6月15日 (日)

2014年二度目の野球観戦記:オリックス対中日

009_3

昨日の話ですが、京セラドーム大阪でプロ野球セ・パ交流戦、オリックスバファローズ対中日ドラゴンズの一戦を観てきました。
これが今年二度目の野球観戦です。当然のことながら、オリックスと鉄道会社のコラボ企画を利用しました(ちなみに昨日は、南海電鉄と大阪市営交通局双方のコラボ企画が実施されており、そのためかいつもより来場者数が多かったように思います)。
以下、観戦記です。

↓オリックスの先発は新人・東明大貴。初回に3点を取られましたが、その後は持ち直し5回まで投げ続けました。

002
↓一方の中日の先発は雄太。谷繁元信兼任監督自らがキャッチャーを務めました(が、負傷のため途中交代)。

003
両チーム共に安打が飛び交う展開となりました(↓はオリックスの4番・糸井嘉男の打席です)。

004
↓7回ラッキーセブンの攻撃時は両チームのファンがロケット風船を飛ばしあいます。中日側の風船が極端に少なかったのが印象的です(中日ファンの方、申し訳ありませんcoldsweats01)。

007
006_3
この試合は7-4でオリックスが勝利しました。初回に3点を取られたので、「今日は負けか…」と思いましたが、その後持ち直しました。なぜか自分が観に行く時は負けてしまうことが多いので、勝利の結果に安堵しましたよhappy01

↓勝利が決まった瞬間、再び風船が宙を舞いました。

008_2
昨日の観戦は二か月前から決まっていました。
年内の野球観戦の予定は今のところないですが、また鉄道会社とのコラボ企画が実施されるのであれば、観に行くつもりです。やはり生で観るプロ野球はとても面白いですからねー。

以上、観戦記でした。

|

« レイクウッドスポーツサンダル | トップページ | スーパービバホーム大阪ドームシティ店 »

「スポーツ」カテゴリの記事

写真日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイクウッドスポーツサンダル | トップページ | スーパービバホーム大阪ドームシティ店 »