« どこにも出かけず、ゆっくりと | トップページ | 夕張観光 »

2014年6月30日 (月)

ザンギを堪能

P6300048
写真は今日の夕食のおかずの一つである「ザンギ」です。
一言で言えば、鶏の唐揚ですが、北海道ではこれを「ザンギ」と呼称します。単純に呼び方が違うだけで、調理法や味は変わりませんが、久々に「ザンギ」の呼び方で唐揚げを堪能できましたねhappy01

毎回、帰省するたびにガラナ(北海道限定の炭酸飲料)を堪能してますが、今回はザンギも堪能できました。あと4日間滞在するので、まだ北海道グルメを堪能できるかなー?と期待しています。

|

« どこにも出かけず、ゆっくりと | トップページ | 夕張観光 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

特別な調味料があるわけではないのですね・・・
私はから揚げが大好きなので、毎日でもOKです。

投稿: ひで | 2014年7月 7日 (月) 22時33分

>ひでさん
某芸人は実際に唐揚げを毎日食べていたそうですよ。
そのためか、いつも元気いっぱいです。パワーの源ですねhappy01

投稿: てつ | 2014年7月 8日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこにも出かけず、ゆっくりと | トップページ | 夕張観光 »