« 池乃めだか、一か月ぶりの復帰 | トップページ | ドライルームセット(半袖)B »

2014年6月 5日 (木)

サザンの最新ベスト出ないかなぁ

毎年、夏の時期に欠かさず聴いているサザンオールスターズの『海のYeah!!』。1998年に発売された二枚組ベストで、デビュー20周年を記念して発売されました。
デビュー曲の「勝手にシンドバッド」を筆頭に、「いとしのエリー」、「チャコの海岸物語」、「ミス・ブランニュー・デイ」、「真夏の果実」、「涙のキッス」、「愛の言霊」といったサザンの代表曲が「これでもか!」と言わんばかりに詰め込まれています。それだけにサザンのアルバムの中では最も売れたものとなっています。400万枚以上のセールスを記録してるとか。
その記録に充分に納得できますよhappy01

ただ、『海のYeah!!』以降、サザンのベストアルバムが全く発売されてないのが非常に惜しいところです。『海のYeah!!』が発売された98年以降も、サザンは数多くの名曲を世に送り出していますので、それらを収録したベストアルバムが出ればいいのにと切実に思っています。
個人的にはサザンのシングル・コレクションを出してほしいですね、これが出れば、間違いなく『海のYeah!!』をしのぐ売上になることでしょう。
もし出るとしたら、4年後の2018年かな。ちょうどデビュー40周年に当たるし。

それまでは『海のYeah!!』で我慢するしかないかぁ。ああ、早く出てほしい…。

|

« 池乃めだか、一か月ぶりの復帰 | トップページ | ドライルームセット(半袖)B »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池乃めだか、一か月ぶりの復帰 | トップページ | ドライルームセット(半袖)B »