« 畳の部屋からの脱出3 | トップページ | 「ムヒ」に回帰 »

2014年6月 8日 (日)

数年ぶりの自転車パンク→修理

昨日、自転車で買い物に行った帰り、後方のタイヤがパンクしていることに気づきました。
即座に「うわっ。ツイテない」と思いました。これでまだ余計な出費が重なるから…。
とはいえ、このままの状態にしておくわけにいきませんので、今日の午前中に修理に出してきました。
幸運なことに、近所に「サイクルベースあさひ」の店舗があるので、そこに依頼しました。

さすがに大手の自転車チェーンだけに対応が速い速い。15分程度で修理が終わりました。「え?もう終わったの?」と思うぐらいでした。
お礼として次に自転車を買う時は、「あさひ」で買おうかなと考えております。購入後のアフターサポートも充実してるようだし。従業員の接客態度も最高ですしね。
ちなみにパンクした原因は、「ガラスの破片を踏んだため」でした。

思えば自転車のパンクと修理を経験したのは数年ぶりで、今の自転車に買い替えてからは初めてです。
前代は3回ぐらいパンク修理をしたように思います。果たして、今の自転車は廃車にするまで、どれぐらい修理することになるでしょうか?
回数を更新することは避けたいですcoldsweats01

|

« 畳の部屋からの脱出3 | トップページ | 「ムヒ」に回帰 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畳の部屋からの脱出3 | トップページ | 「ムヒ」に回帰 »