« 『ザ・ユニット』全シーズンのDVDが廉価版に | トップページ | ガリガリ君グレープフルーツ味 »

2014年7月20日 (日)

関西地区では2か月遅れで放送されているバラエティ番組

毎週土曜日20:54からサンテレビにて放送されている『志村座』。お笑い芸人・志村けんの冠番組で、他に肥後克弘、上島竜兵、多岐川華子らがレギュラー出演しています。
元はフジテレビ系列で放送されている番組ですが、関西地区では独立放送局であるサンテレビで放送されています。
数週間前にサンテレビで『志村座』が放送されていることを知って以来、毎週観ております。やはり志村のコントは面白いですね。大概は上島につっこみを入れる役目で、顔は怒ってますが内心は楽しくやってるんだろうなと容易に想像できるのがVery Good!です。

ただ、サンテレビでの放送は、フジテレビより約2か月遅れています。例えば昨日の放送分は、フジテレビでは5月14日に放送されていました。
これはサンテレビがフジテレビのキー局ではないことが要因でしょう。また、サンテレビは阪神タイガースの試合中継を最優先するので、それが土曜日に放送されることにより、さらに遅れることになります。
ということは、最終回の時は何か月遅れになるんだろうなぁ。下手すれば、半年ぐらいになってたりして?

ちなみにフジテレビでの放送は、毎週水曜日25:10からで、完全に深夜枠です。一方サンテレビはゴールデンタイムで放送されてます。
深夜枠だったら間違いなく録画して後から観ることになるでしょうが、ゴールデンタイムではリアルタイムで観れます。これはとても有難いことです。夜に弱い自分にはsmile

|

« 『ザ・ユニット』全シーズンのDVDが廉価版に | トップページ | ガリガリ君グレープフルーツ味 »

お笑い」カテゴリの記事

バラエティ番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ザ・ユニット』全シーズンのDVDが廉価版に | トップページ | ガリガリ君グレープフルーツ味 »