« 『24』最新作の日本上陸は来春 | トップページ | 【CM】関西公園墓地 »

2014年7月17日 (木)

"ボス"と"木暮課長"の28回忌

今日7月17日は、戦後最大のスター・石原裕次郎さんの命日です。
横浜のお寺で28回忌法要が営まれたとスポーツ新聞が報じています。

詳細:
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140717-OHT1T50107.html

今も存命だったら、今年で80歳になっていました。もし存命ならば、今はどんな役を演じていたでしょうかねぇ。
裕次郎さんの代表作といえば、テレビドラマの『太陽にほえろ!』と『西部警察』。『太陽~』では藤堂係長(愛称:ボス)、『西部警察』では木暮課長を演じておられました。なので、今回の記事の題名はそれぞれの役名の28回忌とさせていただきました。
どちらも個人的に思い入れの深いドラマです。これらのドラマを観たおかげで、裕次郎さんの魅力を知ることができました。『西部警察』では主題歌も担当されておられたので、歌手としての魅力も知ることができましたね。
せっかくですから、一曲ぐらい裕次郎さんの歌をマスターしたいです。もちろん『西部警察』の主題歌をhappy01

また近々、"ボス"と"木暮課長"の勇姿をDVDで堪能したいと思います。何回見ても飽きないんですよ。本当に凄い方だったんですねー。
亡くなったのが早すぎるとしか言いようがない…。

ご冥福をお祈りします。

|

« 『24』最新作の日本上陸は来春 | トップページ | 【CM】関西公園墓地 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『24』最新作の日本上陸は来春 | トップページ | 【CM】関西公園墓地 »