« 【CM】藤野聖山園 | トップページ | コピペ判定ソフト »

2014年7月 8日 (火)

寝台特急カシオペア&スーパーひたち連続殺人

今週土曜日に『土曜ワイド劇場』の枠で放送される「西村京太郎トラベルミステリー62 寝台特急カシオペア&スーパーひたち連続殺人」。人気シリーズ待望の最新作です。
タイトルからわかるように、今回は2つの特急電車で殺人事件が発生、それを高橋英樹演じる十津川警部が捜査していくというストーリーです。カシオペアは札幌~上野間を走る寝台特急なので、おそらく北海道の風景が映ると思われます。つい一週間前に実物を見たばかりですが、映像とはいえやはり故郷の風景を見れるのは嬉しいですねぇhappy01
高橋以外にも、高田純次(亀井刑事)、森本レオ(西本刑事)、山村紅葉(北条刑事)といったおなじみの面々が出演。一方のゲストは原田夏希、いしのようこ、松村雄基など。公式サイトによると、いしのが被害者役ということで、どんな死に方をしてるんだろうかと不謹慎ながらそう思ってしまいましたcoldsweats01

今年に入ってから、「西村京太郎トラベルミステリー」が放送されるのはこれで二度目です。まだ7月なので、年内にもう一作観れるかなぁと期待しています。
あとは旧作の再放送もどんどんやってほしいですね。まぁ、こればかりは放送局にゆだねるしかないですが…。

|

« 【CM】藤野聖山園 | トップページ | コピペ判定ソフト »

ドラマ(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【CM】藤野聖山園 | トップページ | コピペ判定ソフト »