« 初めて読む戦記小説は『ミッドウェイ』 | トップページ | CD鑑賞記 All Time Best 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。 »

2014年7月11日 (金)

パッケージが一新された「クリアクリーン」

このほど、花王の歯磨き粉「クリアクリーン」のパッケージが一新されました。
例えば、私が愛用している「フレッシュシトラス」は以下の通り、変更されています。

旧パッケージ:

Shi1
新パッケージ:
Shi2
ご覧のように、主体の色がグリーンからオレンジへと変わっています。そのために最初は、フレッシュシトラスと気づきませんでしたね。
ちょうど二週間前に新しいパッケージのを買ったばかりです。まだ古いパッケージのを使っておりますが、あと数日で使い切る予定です。
なので、新しいパッケージのフレッシュシトラスが定着するのは時間の問題(?)です。

フレッシュシトラスを使うようになって、もう5年ほど経ちます。この間にパッケージデザインの変更は2回ほどありましたが、主体の色は変わってませんでした。
今回はそれも変わってしまったので、見慣れるまでちょっと時間がかかりそうです。次に買う時に間違って別の種類を買わないようにしないとなぁcoldsweats01

|

« 初めて読む戦記小説は『ミッドウェイ』 | トップページ | CD鑑賞記 All Time Best 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。 »

生活」カテゴリの記事

コメント

紛らわしい改定です。
色は変えないでほしいですね・・・
ハミガキは味が違うと使い切るのにしんどい。

投稿: ひで | 2014年7月14日 (月) 22時14分

>ひでさん
そうなんです。最初はオレンジ味かと思いましたよ。
これは間違って買うお客さんが確実にいるでしょう。

投稿: てつ | 2014年7月15日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて読む戦記小説は『ミッドウェイ』 | トップページ | CD鑑賞記 All Time Best 2014 傷つき打ちのめされても、長渕剛。 »