« 帰省振り返り | トップページ | 額縁のある部屋からの脱出 »

2014年7月 4日 (金)

「今回も負けてしまいましたが」はもう聞けない…

訃報が入りました。

春一番さん急死47歳、猪木モノマネで人気
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140704-1328258.html

アントニオ猪木のモノマネをする芸人は数多いですが、おそらくこの方がもっとも有名だったのではないでしょうか。なんせ猪木本人が公認していたのですから。
この方の代表的な番組といえば、1990年代に放送されていた『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』(日本テレビ系)です。この番組では毎回のように格闘家と戦うクイズが出題されます。で、彼はいつもトリ(最後の出番)でした。同じく猪木のモノマネを得意とする井出らっきょと共に、格闘家に挑み、惨敗するというのがお約束。そして、「今回も負けてしまいましたが」とマイクアピールするのが定番でした。もうあのマイクアピールは聴けないんですね…。

報道によると、かなりの酒好きだったと言われています。事実、それが原因で所属事務所を解雇されたこともあったのです。確かその際に、『スーパーJOCKY』(日本テレビ系)の名物コーナー「熱湯コマーシャル」に登場し、自分を所属させてくれる事務所を募集していたことを覚えています。で、その時も井出と一緒にネタを披露していたなぁ。ある意味、井出とは名コンビだったとも言えます。
いずれ井出からも追悼コメントが出るかもしれないですねー。

春一番さんのご冥福を心よりお祈りいたします。合掌

|

« 帰省振り返り | トップページ | 額縁のある部屋からの脱出 »

お笑い」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省振り返り | トップページ | 額縁のある部屋からの脱出 »