« 額縁のある部屋からの脱出 | トップページ | 【CM】藤野聖山園 »

2014年7月 6日 (日)

天六のダイコクドラッグ

今年に入ってから、天神橋筋六丁目駅(大阪市営地下鉄谷町線・堺筋線)で下車することが多くなりました。すっかり行きつけとなっているお店の最寄駅だからです。
下車する機会が多くなると同時に、界隈である天神橋筋商店街(大阪市北区)にも多少詳しくなりました。「ここにデイリーヤマザキがある、餃子の王将がある、鳥貴族がある」といったように。
商店街ですから、お店が沢山あるのは当然のことですが、数あるお店の中でもダイコクドラッグ天六店を知ることができたのは大きかったです。というのも、ここの店舗の商品はとにかく安いんです。
先日、ここの店舗に行った時はうがい薬と歯磨き粉を購入しました。どちらも同じ界隈にある別のドラッグストアより、50円から100円近く安く購入できました。これは安月給の身にはとてもありがたいことですhappy01
よって、天神橋筋六丁目駅で下車した時は、必ず訪れています。間違いなく立ち寄るところですね。次はいつ行くかなぁ。

そういえば、何度も行ってるにも関わらず、その店舗の写真を撮っていませんでしたcoldsweats01次回行った時に撮影しておきます。

|

« 額縁のある部屋からの脱出 | トップページ | 【CM】藤野聖山園 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

とあるプロジェクトで天六で暫く仕事をしたことがあります。
十八番という安さで有名な中華料理屋があります。
一駅向こうの梅田とは雲泥の差で
安月給のサラリーマンにはありがたい場所でした。

投稿: ひで | 2014年7月 7日 (月) 22時30分

>ひでさん
「十八番」今度行ってみます。

別件ですけど、二か月前のメールの返事、まだもらってないですよーsmile

投稿: てつ | 2014年7月 8日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 額縁のある部屋からの脱出 | トップページ | 【CM】藤野聖山園 »