« SMAPが出演する『サザエさん』 | トップページ | だいがく祭・2014 »

2014年7月24日 (木)

やはり読み終わるまで時間がかかる『ミッドウェイ』

先日、当ブログにて紹介した森村誠一の戦記小説『ミッドウェイ』(講談社文庫)。
先週土曜日に本を入手し、現在読み進めている最中ですが、やはり思った通りで読み終わるまで少し時間がかかります。
なんせ600ページという大作です。今日の時点で260ページまで読み終わりましたが、まだ半分以上も残っています。今月中に読み終わるかな?
多分、無理でしょうけどcoldsweats01

普段、読んでいる小説やノンフィクションのページ数は300~400ぐらいです。『ミッドウェイ』はそれを上回るボリュームです。
本自体もページ数が多いので、他の本より重いです。読み終わるまで、ずっと鞄が重くなるでしょう(私は通勤途中の電車の中で読書をしています。なので、本を鞄の中に入れています)。

と、文句ばかり言ってますが、小説そのものは面白いです。
これを機に他の戦記小説を読んでもいいと思ってます。もし読むとしたら、戦記小説を多く出版しているコスミック出版の本が良さそうだなぁ。
当然のことながら、そちらもページ数が多く、本が重いです。なるべくページ数の少ないのを選ぼうと思っていますcoldsweats01

|

« SMAPが出演する『サザエさん』 | トップページ | だいがく祭・2014 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SMAPが出演する『サザエさん』 | トップページ | だいがく祭・2014 »