« パソコンそろそろ買い替え時? | トップページ | 寅さん、19回目の命日 »

2014年8月 3日 (日)

CD鑑賞記 自律神経を整える。

5月に胃カメラを受診して以来、「心と身体にやさしい音楽」を積極的に聴くようになりましたが、ずっとパソコン(YouTubeにアップされている動画を観る)で聴いておりました。
やっぱりCDで聴きたいので、まとめて3枚買ってきました。
そのうちの一枚が今回紹介する『自律神経を整える。』です。

胃カメラ受診からわかるように、私は自律神経が乱れやすい性質です。そんな私にこちらのCDはうってつけでしょう。
収録されている曲は「新緑の朝」、「エール」、「輝ける明日」など全9曲。曲名からして、リラックスや気分の持ち直しに効果的であることがわかりますね。
ブックレットに「自律神経を整える1日の過ごし方」や「自律神経を整えるストレッチ」などの解説があり、これらも合わせてやるとより効果的です。こちらも実践中です。
作曲は全て広橋真紀子が担当しています。これまでにも数多くの癒しの音楽を手掛けています。ちなみに本作と同時に買った他の2枚のCDにおける作曲も、広橋が担当しています。すっかり彼女のサウンドにはまってしまいました。
現在、本作を他のCD二枚と交互に聴いております。若干ですが、心身の状態が向上してきているような気がしています。「継続は力なり」ですので、ずっと聴き続けるつもりです。

本作の発売元は冒頭に記した「心と身体にやさしい音楽」をコンセプトに音楽を制作しているレコード会社のデラです。こちらの会社には、今後死ぬまでお世話になり続けることになりそうですねー。

|

« パソコンそろそろ買い替え時? | トップページ | 寅さん、19回目の命日 »

「心と体」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコンそろそろ買い替え時? | トップページ | 寅さん、19回目の命日 »